バストアップに効くツボ押しでハリのある美バストに!
バストの垂れや胸の大きさなど、女性にとってバストの悩みは尽きないですよね。女性の象徴とも言えるバストですが、自分のバストに満足している女性は少ないのではないでしょうか?
そんな悩める女性を、強力にバックアップしてくれるのが「ツボ押し」。バストアップ方法は色々ありますが、時間がかかったり面倒だったりと、なかなか続けるのがむずかしいですよね。
でもツボ押しなら、簡単に短時間で続けることができます。しかも、女性ホルモンに働きかける効果が抜群です!
そこで今回は、バストアップに効くツボ押しで胸を大きくする方法をご紹介します。バストサイズだけでなく、ハリのある美バストを手に入れるため、毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。
目次
バストアップに効くツボ押しで胸を大きくする方法!
「バストアップしたい!」と切実に願う女性にオススメなのが、バストアップに効くツボ押しです。ツボ押しと聞くと、何となく昔の人が健康のためにやっているイメージがあるかもしれませんが、東洋医学では効果の高い療法として重宝されています。
ではツボ押しには、どのようなバストアップ効果が期待できるのでしょうか? ツボ押しがバストアップに効果的な理由を3つご紹介します。
女性ホルモンが活発になる
バストアップにツボ押しが効果的な理由は、女性ホルモンが活発になるからです。バストアップには「エストロゲン」という女性ホルモンが欠かせませんが、ツボ押しにはエストロゲンを活性化させる効果が期待できるのです。
女性ホルモンが活発になると、女性らしい体を作ることにつながります。女性ホルモンの分泌は、加齢とともに減少してしまうため、ツボ押しで女性ホルモンの分泌を促すことが効果的です。
乳腺を発達させる
胸を大きくするには、乳腺を発達させることが大切です。乳腺が発達すると、その周りに脂肪が増えるため、バストのボリュームがアップするのです。乳腺を直接刺激するツボもご紹介しますので、バストアップに効果が期待できます。
女性ホルモンを活性化させるツボを押すことでも、乳腺を発達させることができます。ツボ押しで乳腺を刺激すれば、バストにハリを持たせる効果もあるので、ツンと上向きの美バストを手に入れることができるでしょう。
リンパ・血液の流れを良くする
バストアップするためには、リンパや血液の流れを良くすることが大切です。リンパの流れが滞ると、むくみや冷えなどの症状が起こり、血行が悪くなることでバストに栄養が届きにくくなってしまいます。
バストに女性ホルモンや栄養が届かないと、バストアップに必要な栄養が足りなくなり、効果的に胸を大きくすることができなくなります。そこでツボ押しをすれば、リンパや血液の流れを改善し、バストアップ効果が期待できるのです。
バストアップに効くツボの場所とは?
では、バストアップに効くツボの場所とは、どこなのでしょうか? 気になるバストアップのツボをご紹介します。
壇中(だんちゅう)
左右の胸のちょうど真ん中にあるツボが「壇中(だんちゅう)」です。押すとちょっと痛みがあります。壇中は、女性ホルモンの分泌を促し、大きくハリのあるバストをつくる効果が期待できます。
バストアップに効くツボの中で、絶対にはずせないツボの1つです。親指で強めに3秒ほど押しましょう。これを5回ほどくり返します。女性ホルモンを促す効果があるので、バストアップ効果だけでなく、美肌効果も期待できます。
天溪(てんけい)
画像:ピュアラバリ
バストトップと同じ高さの両サイドにあるツボが「天溪(てんけい)」です。肋骨の骨と骨の間にあるツボで、押すとちょっと痛みがあります。
乳腺を刺激するツボなので、バストの脂肪を増やし、胸を大きくする効果が期待できます。またバストの垂れを防ぎ、ハリのある胸を実現させてくれます。
バストアップに効くツボの中では、壇中に次ぐ重要なツボの1つです。胸を寄せるようなイメージで、両側のツボを同時に押しましょう。
渕腋(えんえき)
バストトップから10センチ外側の脇の下にあるツボが「渕腋(えんえき)」です。肋骨と肋骨の間にあるツボで、他のツボよりもさらに痛みを感じるかもしれません。親指を当てて、両側同時にゆっくり押しましょう。
血行が良くなり、胸に女性ホルモンが届きやすくなるので、バストにハリを持たせてくれる効果があります。また、血行が良くなることで美肌効果があり、バストの肌ツヤが良くなります。大きさも見た目も美しいバストを実現させてくれます。
乳根(にゅうこん)
画像:ピュアラバリ
バストトップから指2本分下にあるツボが「乳根(にゅうこん)」です。第五肋骨の間にあるツボです。痛みがあるツボですが、気持ちいい範囲でツボ押ししてみましょう。
3秒押して、ゆっくり離すのを数回くり返します。リンパの流れが良くなり、バスト周辺にたまった老廃物を流してくれます。母乳の出が良くなるツボとしても有名です。
中府(ちゅうふ)
画像:マイナビウーマン
鎖骨の外側の端、少し下にあるツボが「中府(ちゅうふ)」です。他のツボと違って、指の腹で円を描くように刺激するのがコツです。リンパの流れや血行が良くなり、バストにハリを持たせてくれます。
肩こりを解消したり、猫背を改善する効果もあります。バスト周辺の血行を促してくれるので、バストマッサージをするときにも取り入れたい場所です。肩がスゥーっとした感じがします。
屋翳(おくえい)
画像: リント
鎖骨とバストトップのちょうど真ん中にあるツボが「屋翳(おくえい)」です。血行を促して女性ホルモンの働きを活発にしてくれるので、バストアップに効果が期待できます。
指で3秒ほど軽く押して、刺激しましょう。また、汗を抑えるツボとしても効果があるので、夏の時期には重宝するかもしれません。バストアップだけでなく、生理痛の緩和にも効果的です。
バストアップに効くツボ押しのポイント
バストアップに効くツボの場所をご紹介しましたが、どのようにツボ押しをすれば効果的なのでしょうか? バストアップ効果を高めるツボ押しのポイントについてご紹介します。
5秒押して、ゆっくり離す
バストアップに効くツボの押し方は、3~5秒息を吐きながら押して、息を吸いながらゆっくりと離すのが基本です。バストアップのツボだけでなく、基本的にはどのツボもこの押し方をすると効果的です。
押しやすい指を使って、ゆっくりと押して離すをくり返しましょう。回数としては、だいたい3~5回くらいがベストです。
イタ気持ちいい程度の強さで押す
ツボがある場所は、だいたい押すと軽い痛みがある場所です。バストアップに効くツボも、痛みがある場所が多かったですよね。そんなツボの押し方は、イタ気持ちいい程度の強さで押すことです。
バストアップマッサージもやさしくやるのが基本ですが、ツボ押しも強くやりすぎないように注意しましょう。リラックスして、気持ちいいと感じるくらいがベストです。
お風呂上がりや寝る前がオススメ
バストアップに効くツボの押し方は、お風呂上がりの血行が良くなっているタイミングでやるのがオススメです。
ツボ押しをすることで血流がアップしたり、リンパの流れが促進される効果があるので、その効果を高めるためにもお風呂上がりにやると良いでしょう。
また寝る前のリラックスタイムにやることで、寝ている間にホルモンバランスを整えてくれる効果もあります。血流がアップすれば安眠効果も高まるので、さらにホルモンバランスが整いやすくなりますよ。
バストアップに効果的な胸以外のツボ
バストアップに効果的なツボは、胸以外の場所にもあります。そこで、バストアップに効果的な胸以外のツボについてご紹介します。
ホルモンバランスを整えるツボ
画像: リント
おへそから指3~4本分下にあるツボが「関元(かんげん)」です。バストアップに直接的には関係ありませんが、不妊や生理痛の緩和などに効果のあるツボです。
不妊に悩む人や生理痛がひどい人は、女性ホルモンのバランスが崩れている可能性があります。そのため、このツボを押すことでホルモンバランスを整えることができます。ホルモンバランスが整えば、バストアップ効果が期待できるでしょう。
足にあるバストアップに効くツボ
万能ツボと呼ばれるのが、足にある「三陰交(さんいんこう)」というツボです。三陰交は、女性ホルモンのツボとしても知られていて、バストアップに効果が期待できます。
三陰交のツボは、内側のくるぶしから指四本分上にあります。親指を当てて、力を入れて深く押しましょう。骨の内側に押し込むようなイメージでツボ押ししてみてください。
足にはもう1つ万能ツボがあります。それは、足裏にある「湧泉(ゆうせん)」というツボ。湧泉は、血行を促進して、足のむくみや冷え性を改善する効果があります。血行が良くなれば、バストに栄養が届きやすくなるため、バストアップ効果が期待できます。
湧泉のツボは、足指をグーにしたときに、足裏の一番くぼんでいる部分です。ここを両手の親指で、グーっと押しましょう。
肩こりにも効くツボ
肩こりにも効くバストアップのツボは、「肩井(けんせい)」です。肩井は、肩こりや首の痛みに効果があり、全身の血行を良くする効果があるツボです。
背中や肩の筋肉が固まっていると、姿勢が悪くなってバストダウンにつながるため、ツボ押しで背中から肩にかけての血行を促進していきましょう。
肩井の場所は、バストトップから真っすぐ上に上がった肩の上の部分にあります。中指を当て、イタ気持ちいい程度の力で押しましょう。
バストアップに効くツボ押しの注意点
バストアップに効くツボ押しはとても効果的なのですが、注意点もあるのでご紹介しておきますね。ツボ押しをしないほうが良いタイミングは、以下の通りです。
- 食後や飲酒後
- 熱があるとき、体調不良のとき
- 妊娠中・生理中
バストアップに効くツボ押しの注意点は、食後や飲酒後にやらないこと。ツボ押しをすると血流がアップするので、食後なら胃腸の血流がアップして、飲酒後なら肝臓の血流がアップしているので、ツボ押しをすることでそれを阻害してしまいます。
体調不良や熱があるときにツボ押しをすると、血流やリンパの流れが活発になり、余計に悪化してしまう恐れがあるので気をつけましょう。
妊娠中や生理中は、ホルモンバランスに変化が起きているため、ツボ押しはやらないほうが良いでしょう。お腹の赤ちゃんに悪影響を及ぼす可能性はゼロではないため、控えるようにしてください。
バストアップに効くツボ押しで胸を大きくする!
バストアップに効くツボ押しで胸を大きくする方法をご紹介しました。ツボ押しには女性ホルモンの働きを活発にし、乳腺を刺激する効果があります。そのためバストサイズを大きくすることも夢ではありませんよ。
ぜひ毎日の生活に取り入れてみてくださいね。ポイントは、お風呂上がりなどにリラックスしてやること。基本的な生活習慣を整えるとともに、ツボ押しでさらにバストアップを目指しましょう!